ブログ

2022.5.18 かいけつおさまるADRセンターさんトレーニング打ち合わせ実施

2022年5月18日、10時から11時まで、7月30日に群馬司法書士会かいけつおさまるADRセンターさんで行うトレーニング内容について打ち合わせしました。

お話をきいていると、トレーニングの受講生の中には、はじめて調停に触れる方や司法書士以外の職業の方もいらっしゃるようです。その方々に「自主交渉援助型調停ってこのようなものですよ!+調停人をやってみよう!+運営委員をやってみたい!」を盛り込む内容を検討しました。

打ち合わせは、沈黙。。。難しいね~、大変だね~という言葉からのスタートでしたが、打ち合わせが進むにつれて、サクサクと内容が決まり、打ち合わせが終わるころには、研修の内容が見えてくる状態になりました。(こういうところに、メンバーのポテンシャルのすごさと一緒に活動していることのうれしさを感じています。)

7月30日のトレーニングが楽しみです!


かいけつおさまるADRセンター浅野さんと一緒に打ち合わせ中

(篠田貴子)

最新情報はメルマガから配信中! ぜひご登録ください。