ブログ

2021.9.10 臨時総会を開催しました

2021年9月10日、18時から臨時総会が開催されました。定時総会でお示しできなかった事業計画案と予算案の報告を行い、それぞれ承認をいただきました。少しスタートは遅れましたが、第2期の事業が始まります!

事前に配布した資料にもとづいて、今期の事業を説明しているところ。。。

承認いただいた内容について、簡単にお伝えすると。。。

事業計画
1.hoaトレ第2期「3か月でlevel up! 対人支援スキル集中トレーニング」
10月から12月まで、毎月2回
各会60分(1回だけ90分)
「きく」をメインに考えるトレーニング
2.他団体とのコラボレーション企画
現在、打ち合わせ中。
他団体さんからも好感触いただいてます!
3.研修講師派遣
ぜひ、お気軽にお声がけください!

事業計画の承認をいただいた後、参加された方との意見交換をしている様子。

意見交換の様子で出てきたお話を少しご紹介しますね!

hoaトレに参加したが、第1期がとてもよかったので、第2期もこんなに間をあけずに開催してもらえることがうれしい
オンラインでの調停トレーニングを開催している場があまりないので、hoahoaで開催してもらえてよかったので、継続してほしい
調停センター同士の交流がなく、他のセンターとの情報交換の場を作ってほしい

などなど、hoahoaに寄せられる期待の声をたくさんいただきました。ありがとうございます!

実は、意見交換の中で、事業計画に載っていない計画の実施が決まりました。一部の地域だけでなく、全国にメンバーがいることを「強み」とした企画です。詳細が決まりましたら、HPやメルマガでお伝えしますので、お楽しみに!

(篠田貴子)

不定期でメルマガ発行中。 ぜひご登録ください。