ブログ

2020.6.13 設立総会(キックオフミーティング)を開催しました

2020.6.13 14時~設立総会(キックオフミーティング)を開催しました。

今回の参加者は、13名。こんなに多くのみなさんとZoomで会議するのは、hoahoaとしては初めてです。

冒頭から質問がたくさん出てきて、それに対して、設立までかかわってきたメンバーが回答していき、思いを伝えるということを繰り返していきました。
参加されたみなさんからは、これまでの質の高いトレーニングを継続してほしいということをおききしました。トレーニングについては、これまでの会議で、オンラインでできることは何かということが何度か話題になっており、実施に向けて動き始めることになりました。

また、非対面でのコミュニケーションが主流になる中で、みなさん自身の経験をお伺いする場面もありました。遠方の人とのコミュニケーションがスムーズに取れるようになったり、会議の時間も気軽にとれるようになったというプラスの面がある一方で、会話が重なってしまったり、非言語の細かい部分がみえなかったりして、うまくコミュニケーションがとれないというマイナスな面もあるようです。
こちらについても、イベントを企画し、実施について動き始める予定です。

 

ちなみに、私自身は、今回の総会でも、音声が切れたり(この前とは違う方法で接続したが駄目だった)、ホワイトボードがわりの記録をうっかり保存し忘れたり。。。と、やらかしております。
うぅ。。。

 

設立総会(キックオフミーティング)​ 開催報告2020年6月13日 14時~「設立総会(キックオフミーティング)」が開催されましたので、当日の様子を報告します! 最初に、13名...

(篠田貴子)

最新情報はメルマガから配信中! ぜひご登録ください。