お知らせ

2020.8.1開催 イベントのご案内

お待たせしました!ようやくhoahoaが動き始めます!

まずはキックオフイベントとして、8月1日14時~zoomにて「オンライン時代の団体運営」を開催します。
詳細はこちら↓

イベントのご案内【2020.8.1開催】リアルに集まれないことで、今まで以上に団体の活動を停滞させていませんか?忙しくても、オンラインでも参加したくなる団体の作り方を一緒に考えましょう!...

コロナウィルスの影響で、わたしたちの団体の総会は静岡で開催する予定だったものが、オンラインでの開催となりましたし、これまでは2~3か月に1回程度は会えていたメンバーとも、1月以降会えない状況が続いています。

オンラインベースでのコミュニケーションを続けていますが、うまくコミュニケーションがとれていない感覚があったり、温度差を感じたり、団体を続けていくことの難しさを、5月頃強く感じていました。(ブログにもそのあたりの記載が・・・)その後の話し合いの中でその感覚は軽減したものの、それでもリアルに会っていた時よりも不安定な感覚を持ち続けているような気がします。

同じ悩みを抱えている方はきっと多いはず!と思い、今回のイベントを企画しました。講師の方との打ち合わせの報告を聞きましたが、団体を運営する方だけでなく所属するメンバーにもタメになる内容になりそうだな~(一番タメになるのは、わたしかも)と思っています。

今回は参加者の人数制限は設けない予定です。また参加は司法書士に限定しません。多くの方に参加していただき、オンラインベースでの組織間のコミュニケーションの取り方について、一緒に考える機会になればと思っています。

(篠田貴子)

不定期でメルマガ発行中。 ぜひご登録ください。