ブログ

2021.5.11 第9回ホア会実施

本日のホア会は、4月に開催したhoaトレ60分の振り返り、hoaサロンについて、トレーニングの進捗状況について、共有をしていきました。

1.hoaトレについて
ここまで開催してきたhoaトレは「アイスブレイク」という内容としては、シンプルなものであったのですが、参加しているメンバーによって、想像以上におもしろい場になっているという感覚を持っています。
これまで、トレーニングの場づくりで目指していた「安心安全の場」をこのhoaトレでも作ることができていて、そのことが参加者全員に深い気づきをもたらしているようにも思います。
2日後には、第3回目が開催されます。ここまで連続で参加してくださっている方も、初めての方もおられますが、またおもしろい場になるのではないかとワクワクしています。

2.hoaサロンについて
GW中に動画を撮影し、編集も行われ、すでにyoutubeで公開が始まっています。(チャンネル登録してね!)
百聞は一見に如かず。ということで、こちらをどうぞ。

3.7月のトレーニングについて
担当の2人の話では、10分くらいで「ロールプレイと振り返り」を行うという方向性は決まったようなのですが、もっと面白いものを作れないかという話になったようです。

メンバーで、「もっと面白く」を話し合ったところ、次のような企画が。。。
・シナリオ作り講座をyoutubeで配信。参加者がロールプレイの素材を作ってみる。
・「聴く」youtubeバージョン
・「オンライン観察講座」

アイディアを出すには時間が足りなかったので、アイディア出しのブレストは次週に持ち越しとなりました。そうそう、こんなんどう?というアイディアがある方は、ぜひ教えてください。(メンバーになって、一緒に考えてもらえたら、なおうれしい。)

次回のホア会

日程:2021年6月8日(火)18時から19時
※ZOOMのURLはTeamsでお知らせします。
内容:総会、トレーニングについて

ゆる~くやってますので、正会員のみなさまはお気軽にご参加を!

(篠田貴子)

最新情報はメルマガから配信中! ぜひご登録ください。