hoahoa運営陣がコミュニケーション周りの話題について
あれこれおしゃべりするhoaサロン第2弾。
丁寧に説明しても、選択肢Aと選択肢Bを用意しても、
自分で決められずに「どっちがいいですか?」とこちらに聞いてくるクライアント。
士業やコンサルタントの皆さまはあるあるお悩みではないでしょうか。
お客さんだと思うと相手の気持ちがわからなくなるけど、
一旦友だちに置き換えてみたら意外と自然に応対できるかも…と個人的には思ったりした話です。
hoahoa運営陣がコミュニケーション周りの話題について
あれこれおしゃべりするhoaサロン第2弾。
丁寧に説明しても、選択肢Aと選択肢Bを用意しても、
自分で決められずに「どっちがいいですか?」とこちらに聞いてくるクライアント。
士業やコンサルタントの皆さまはあるあるお悩みではないでしょうか。
お客さんだと思うと相手の気持ちがわからなくなるけど、
一旦友だちに置き換えてみたら意外と自然に応対できるかも…と個人的には思ったりした話です。