ブログ

Spatialchat(スペチャ)で新しいオンライン体験をしよう

12月のホア会で、忘年会をSpatialchatで実施することが決まりました。そのはなしあいの中で、このツールがおもしろそうだったので、待ちきれず体験してみました。
とっても楽しい体験でしたので、簡単に報告しますね。忘年会が待ちきれない会員のみなさん、当日を想像して、一緒にわくわくしちゃってください!

忘年会に参加すると回答してくださった方へお送りしたメールに書かれているURLをクリックすると・・・

フルネームのところに名前を入れ、継続するをクリックすると、忘年会の会場へ行けちゃいます。
※ アプリのダウンロードも登録も不要です。気軽に参加できます。

会場に入るとこんな画面になります。↑では、近くにいるので顔も大きく映っていて、声もしっかり聞こえていますが…

↑では、離れると画像が見えなくなって、文字だけになっています。そうなると声も聞こえなくなっちゃうんです。不思議~~。そして、近づくとだんだん声も大きくなってきます。

オンラインなのに、リアルで会っているのと同じように距離を感じることができるんです。とっても居心地がよくて、ちょっと試すだけのつもりだったのですが、ついつい長居してしまいました。

当日は、近づいたり離れたり、みんなでYouTubeみたり、楽しみたいと思います。

参加しようかどうしようかな~と迷っている方、ぜひぜひ一緒に楽しみましょう。参加の連絡をくださった方には、会場へのご案内URLの記載されたメールが届きますので、お楽しみに。

そうそう、たくさんのステキなお部屋も用意されているので、そちらもお楽しみに。

(篠田貴子)

 

不定期でメルマガ発行中。 ぜひご登録ください。